読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフレ派の歴史修正主義の問題について、少しずつまとめます。

 

田中秀臣の次の記事。

2010-07-15 - Economics Lovers Live

 

内藤陽介さんの千葉景子法相の留任を批判するブログの記事は妥当なものだと思う。

だが、内藤陽介のブログを読んで、「妥当」という人権感覚を疑わざるを得ない。

 

郵便学者・内藤陽介のブログ 目隠しで居座り

 

千葉については、学生時代に成田闘争の女性闘士として火炎瓶を機動隊へ投げつけ、数名の警察官を死傷させたという噂が広く人口に膾炙しています。

 

 

くわえて、千葉は、いわゆる従軍慰安婦問題では、すでに1965年の日韓基本条約で解決済みの個人補償問題を蒸し返して元慰安婦と称する女性への補償を求めており

 

 

 

このほか、最高裁憲法違反と判断された外国人地方参政権の実現には異常なまでに熱意を示し、不法入国・不法滞在の外国人には寛大な姿勢をとることでも知られています。

 

 

 千葉法相(当時)が、火炎瓶で警察官を死傷させたなんて噂は聞いたことは私はないが、たとえあったとしても、それは、土井たか子は在日朝鮮人からの帰化、と同程度の信憑性の噂。土井たか子の件は訴訟にもなった。

 また、日韓基本条約では個人補償問題は解決済みではない。国家間の補償は解決しているが。それはともかく、「元慰安婦と称する女性」という表現も侮辱的だ。

 最高裁外国人参政権違憲となど判断されていない。

 田中秀臣は、コメント欄でバカですか、などと返答しているが、このブログ記事を見た人は誰でも、内藤陽介に賛同していると判断するだろう。これで、韓流好きと称しているのもどうしたものか。

 私自身千葉法相(当時)は好きではない。死刑廃止論者なのに死刑執行したり、人権擁護法案が進まなかったり、いま考えても民主党政権時に労働者側の政策があまり進まなかったのは残念に思う。

参考

そうだそうだ韓リフ先生をDISっとかなきゃ…!(追記・訂正あり) - bogus-simotukareの日記

 

むしろマクドナルドのハンバーガーは本当は牛肉じゃないから安い(ウィキペディア「ハンバーガーの肉」参照)の方が「広く人口に膾炙」してる噂だと思うが、ネタとしてならともかく、本当であるかのように言ったらマック側が激怒しても当然だろう。こいつが千葉氏に対してやったことはそう言うことだ。

 

 

 

じゃあ、お前も「噂ですが内藤氏には女子大生へのセクハラの疑いがあります」とか「噂ですが内藤氏には研究費の不正請求の疑いがあります」とか何を書かれても我慢するんだろうな?。千葉氏への名誉毀損も成立するんじゃないの、これ?

 

 

そうだそうだ韓リフ先生をDISっとかなきゃ…! - 児童小銃